【ポケモンGO】お台場でカメックスゲット!できたまではよかったけど…

聖地、お台場へGO!

もともと北海道在住なのですが、旅行で東京に行く機会があり、ポケモントレーナーの私は、レアポケモンを求めて、お台場へ行くことに。

 

以前、ラプラスが出現し、交通ルール無視するトレーナーが続出し、警察が出動したことも記憶に新しいです。他にも、カメックスやエビワラ―、サイドンなどの出現報告もあるレアポケモンの宝庫です。

 

ですが、あいにくの雨・・・

 

f:id:ryukouaoi:20161111054506j:plain

 

一応、車窓から見たレインボーブリッジの画像です。 雨でよくわからない*1 

 そして、ガラガラのお台場海浜公園・・・。雲行きも怪しすぎるw

 

f:id:ryukouaoi:20161111054543j:plain

 

ですが、ポケモントレーナーには雨は関係ない!

私も、せっかく北海道から東京まで来ているので、手ぶらで帰るわけにはいきません。

 

近くのポケストップを見ると・・・

 

f:id:ryukouaoi:20161111055133p:plain

 

ルアーがめちゃめちゃ焚かれてるやん!(^^)!

トレーナーの人たちは、公園には出ていませんが、室内からポケモンゲットを狙っているのですね(^^)/

 

せっかくのお台場なので

 

f:id:ryukouaoi:20161111055208j:plain

 

自由の女神さん、すっかり観光気分丸出し^^

 

で、ポケモンGOを開くと

 

f:id:ryukouaoi:20161111055459p:plain

 

うおー!会いたかったぜ!カメックスよ!(^^)!

君も自由の女神を見に来てたのかい?

あと、コダックもw

 

きっちりゲットし、図鑑に登録できました(^^♪

 

f:id:ryukouaoi:20161111055639p:plain

 

さぁ気になるのは強さです。僕もポケモン赤緑の初代をやっていた世代。最初に選んだポケモンは、ゼニガメでした。思い入れの強いポケモンです。カメックスに進化したときの喜びといったらもう・・・。当時、小学生だった僕は飛び上がって喜びました。

 

カメックス!君に決めた!

 

f:id:ryukouaoi:20161111054553p:plain

 

あれっ、見間違いかな(。´・ω・)?

 

f:id:ryukouaoi:20161113071845p:plain

 

んっ?

 

f:id:ryukouaoi:20161113071859p:plain

 

カメックス、CP100て・・・*2

100て・・・100て・・・

 

カメックス、君に決められない・・・(´・ω・`)

もはやCP100のカメックスってなんだかかわいそう(´・ω・`)

 

僕のカメックス、君がゼニガメだったころは、どれほどのCPだったんだい?

それとも、生まれたときからカメックスだったの?

でもひとまずお気に入りにしてみたw

 

ふう、なんだか疲れてしまいました。

雨にも負け、風にも負けそうです|д゚)

*1:+_+

*2:+_+