【ポケモンGO】前回の最弱?ラプラスの個体値を見てみた結果・・・

前回紹介した最弱であろうラプラス。

 

f:id:ryukouaoi:20161113073224p:plain

 

CP39ですよ、皆さん。かなりの弱さです。その辺のポッポより低いCP(´・ω・`)

 

んで、試しに見てみましたよ。個体値とやらを。

 

一応説明しておくと、個体値とは、ポケモンごとに設定された強さの評価のようなもの。同じポケモンでも、攻撃力・防御力・HPに差があります。その差が個体値と言われるものです。

 

ついでに言うと、個体値を厳選する行為は、一種のやりこみ要素といわれています。ライトユーザーの方は気にするほどではないでしょう。

 

今は色々な個体値計算アプリがありますから、気になる方はダウンロードして見てください。

 

僕はアイフォンユーザーなので、アイフォンの個体値計算アプリを使っています。

 

そして、気になるラプラスの結果がコレ。

 

↓↓↓

 

f:id:ryukouaoi:20161113073631p:plain

  

う~ん、評価58点・・・。CPレート50%か。なんて中途半端(´・ω・`)

 

どうせならいっそ、めちゃ低い個体値を見たかったと思ったのは、僕だけでしょうか。そっちの方が面白かったのに・・・。

 

あと気になるのは、ラプラスのレベル。ラプラスの画像の右側にある数値です。

 

 

f:id:ryukouaoi:20161113074004p:plain

 

ラプラスレベル1て・・・。

そりゃ弱いわけだ!(^^)!

 

ドラクエなら、王様に銅の剣とか100Gをもらったばかり。FFなら、ケアル・ファイアくらいしか使えないレベル。ゲーム開始1分にステータスを見たときみたいなものです。

 

そうか、僕のラプラスは真っさらで何物にも染まっていない、純粋無垢なラプラスなんだね。 

  

今回の個体値計算でハッキリしたことは、タイトルでは「最弱?」といいましたが、「最弱!」と言い切れる、ということです |д゚)

 

だってレベル1だからねw

 

強いラプラスなら、いまやジムに数多く生息していますから

僕のラプラスって逆にレアじゃねぇ?

こんな風に思った僕でしたw(´・ω・`)w