あおりゅうスタイル

高校中退の元ニート野郎のつぶやき

タップル有料を3ヶ月使ってわかった!すぐ会えるメッセージの送り方のコツ

今回の内容は、タップルで実際に出会うためのメッセージのコツを書いていきます。

 

そもそもタップルをやる目的は、女の子と出会うことですよね。当たり前ですが、核心の部分なので忘れないようにしましょう。 

そのために必要なテクニックが、メッセージを少なくして、ダラダラ無駄なメッセージを送らないことです。

 

タップルのコツ一覧

 

目次

1. なぜメッセージを少なくするのか

2. すぐに会うためのメッセージのコツ

  2-1. 最初の挨拶で会うことを伝える

  2-2. 当たり障りのないやりとり

  2-3. 二者択一法で、会う前提の話をする

  2-4. 仮の予定で、さらに迫る

3. フラれるなら、早くフラれてしまえ!

4. タップルの気になる結果は…

 

1. なぜメッセージを少なくするのか

f:id:ryukouaoi:20170211064153j:plain

 

「とにかく早くカワイイ女の子に会いたい」そう思いませんか?

僕も同じです。 

 

一番避けたいことは、ダラダラとメッセージを続けた挙句、タップル課金のタイミングになり、メッセージ送るため課金する。結果、会えない。これが最悪のパターンですよね。

 

ただのメッセージのやりとりは面倒ですし、そもそも目的ではありません。あなたの目的は、女の子とメッセージのやりとりをすることではなく、実際に会うことですよね。

 

会いたいという気持ちを早い段階で伝えることで、暇つぶしにタップルをやっているだけの女の子を排除できます。

会う会わないの話をすぐにすることで、実際に女の子に会う気があるか、早く判断が出来るのです。

これこそメッセージを少なくする最も大きな理由なので、覚えておいてください。

 

ここからは具体的に、僕が使ってすぐに会うことができたメッセージを紹介していきますね。

 

関連記事

 

2. すぐに会うためのメッセージのコツ

2-1. 最初の挨拶で会うことを伝える

f:id:ryukouaoi:20170211064718j:plain

 

 「初めまして!葵といいます(^^)/

ゆかりさんは、看護師の仕事されているんですね。(相手のプロフの情報を入れる)

仲良くなったらランチでも行けたらいいですね(^◇^)

よろしくお願いします^^」

 

最初の段階で、会うことを匂わせます。タップルは、ラインほど開くアプリではないので、単純に相手が気が付かなかったりするため、連絡が途絶えることが多いです。 

 

それなら最初から「こういう目的でメッセージしましたよ」と伝え、ここでメッセージが来なくなるようなら、脈なしと判断。

そういう相手と無駄にメッセージのやりとりをせずにすんだ、と考えて次の相手を探した方が、断然効率が良いです。

 

2-2. お互いの住まい、職業といった当たり障りのないやりとり

f:id:ryukouaoi:20170211065908j:plain

 

「△市に住んでるんですね。僕は○市なんで近いですね^^

今月辺りでもランチ行けたらいいですね(^^)/」

 

住まいや職業など共通点を探りつつ、もうひと押しします。

今月や来月など、ぼんやりした予定を切り出し、相手にも「本気で会う気なんだな」と意識させます。

ここでも、モタモタせず早急に切り出す方が、無駄なやりとりをしなくてすみます。 

 

繰り返しになりますが、あくまでもタップルをやる目的は出会うことであって、女の子とメッセージのやりとりをすることではありません。

 

2-3. 二者択一法で、会う前提の話をする

f:id:ryukouaoi:20170211065124j:plain

 

上記のランチの誘いに対して、相手も「いいですね。行きましょう^^」などという本気か社交辞令か判断できないメッセージが来るケースがあります。

 

そうなったとき、さらに具体的に話しましょう。

 

「仮に、来月なら前半後半、どっちが予定とりやすいですか?」

「仮に、ランチなら、イタリアンか隠れ家的なカフェ、どっちが好きですか?」

 

などと聞いて、会うことをイメージさせます。

 

2択を選ばせることがポイントです。

今の2択の質問、どちらを選んだとしても、会う話になっていることに気が付きましたか?

すでに会う前提で話を進めてしまうことで、自分の土俵に引き込むことができるのです。

 

2択を選ばせる質問は、二者択一法と呼ばれるテクニックです。

「ランチ行くなら、どこがいいですか?」といった回答範囲が広い質問より、2つの選択肢を与えることで、自然と選んでしまうのです。

 

回答を絞り込む質問をすることで、余計なことを相手に考えさせない効果があります。

上記の「ランチ行くなら、どこがいいですか?」なんて聞いてしまうと「そもそもランチに行くなんて言ってません」と反発されやすいです。そういう考えるスキマを与える質問になってしまうんですね。

 

2-4. 仮の予定で、さらに迫る

f:id:ryukouaoi:20170211065527j:plain

  

先の例で、最初に「仮に」と入っていたことに、気が付きましたか。

「仮に」という「あくまで予定だよ」という言い方をすることで、2択がさらに選びやすくなります。

例えば「ランチに行くなんて言ってません」と言われても「いや仮だからさ」という逃げ道があります。

 

会ってくれる前提で話を進め、会うことを具体化していくのです。女の子に、本気で会うつもりがあるか、温度感を探る意味もあります。

こうして、会う気がない、もしくは時間つぶしでタップルをやっている女の子を、ドンドンふるいにかけていきます。

 

ここまでのメッセージ期間は、早くて1週間くらいです。このくらいの速度の方が、今まで話している通り、結果が早くわかるのでいいんですね。

 

タップルのメッセージで、最も大切なことは、断れることを怖れないことです。むしろ断られてもいいくらいなんです。その理由を今から、詳しく話していきましょう。

 

関連記事

 

3. フラれるなら、早くフラれてしまえ!

f:id:ryukouaoi:20170722145339j:plain

  

メッセージを少なく、すぐに会う会わないの話をする最大の理由は、本気度の高い女の子を早く見つけ出すことなんです。

そのためには逆説的ですが、フラれることが必要なんですね。

 

たとえば、10人にメッセージを送ったとしましょう。そのうち実際に会えるのは、1人いるかいないかです。それは、メッセージの送り方の問題ではなく、本気度の問題です。

 

タップルは、アプリのダウンロードまでは無料ですが、メッセージを送るのは、男性は有料、女性はずっと無料です。

メッセージを送る僕たち男性陣は有料ですから、出会い目的でタップルをやっています。男性全員が同じ気持ちといってもいいでしょう。

ですが、女性はどうでしょうか。

 

「試しにやってみた」「何となくダウンロードして、メッセージしてみた」などという、男性から見ると冷やかしのような理由でタップルをやっている場合があります。

要するに、本気で出会い目的でタップルをやっているのか、つかめないんですね。

その判断をするコツが、メッセージを少なく、すぐに会う話をすることです。

  

こちらが「会うつもりなんだ」と伝え続けることで、冷やかしの女の子は「そういうつもりはなかったのに」と引いていきます。結果として、残った女の子は、本気で出会いを求めている女の子ということです。 

 

だからこそ、フラれることを怖れなくていいんです。

フラれることは、会うための布石に過ぎません。タップルには、女の子は無数にいますから、ダメなら「はい次、はい次」という感じで、どんどんフラれてしまいましょう。

そして、早く会える女の子を見つけましょう!

 

関連記事

 

4. タップルの気になる結果は… 

タイトルにもある通り、僕はタップルを3か月使いました。結果は、メッセージのやりとり62人、ライン交換7人、実際に会った数は3人でした。  

ちなみに場所は北海道です。人が多い都内なら違った結果になったかもしれません。

 

最後に、今回のまとめです。

1.メッセージを少なく、すぐに会う話をする

2.二者択一法で、会うことをイメージさせる

3.フラれることを怖れない

 

皆さんも、これからタップルを使うなら、一つの方法として参考にしていただければと思います^^

 

タップルはこちらから。ダウンロードは無料です。(R18です)

タップルiPhone版→タップル誕生

タップルAndroid版→タップル誕生

 

タップルのコツ一覧

1.タップルの会話のコツはシンプルさにあった!20歳の女の子に会えた実践レポート 

2.女の子ってタップルのいいかもは、どのくらいくるの?出会えた女の子に聞いて攻略法を考えた 

3.タップルってどんな人がやってるの?合計で半年課金した僕が、特徴を教えます

4.タップルですぐにいいねをもらえる!男のプロフィール画像と文章の書き方とは

5.タップルの返信率をアップさせるテクニックとは?

6.タップルとペアーズを徹底比較!最大の違いは「いいかも」できる数にあった

7.タップルで送ってはいけないメッセージ失敗例

8.タップル有料を3ヶ月使ってわかった!すぐ会えるメッセージの送り方のコツ ←今ココ!!

 

「タップルってメッセージするのが、めんどくさいんだよな」

そんな人は、街コンなんか良いと思います。

実際に会ってるから相性もわかりますから。僕は女の子と二人っきりになれましたし。

一人参加の街コン、ルーターズのコツはこちらで書いてます。

【街コン】全員1人参加ルーターズに行った感想 「片っ端から女の子を誘えば上手くいく!」 - あおりゅうスタイル

 

オススメ恋活アプリランキング!

1位

タップル

オススメ度ナンバー1!

気軽に使えて、若い女の子ユーザーが多いのが特徴。

タップル誕生Android

タップル誕生iPhone

関連記事→タップルってどんな人がやってるの?合計で半年課金した僕が、特徴を教えます - あおりゅうスタイル

2位

ペアーズ

(pairs)

全国的にユーザーが多く、知名度ナンバー1です。

共通点を探せてマッチングしやすいです。

ペアーズはこちらから。

関連記事→ペアーズ(pairs)とウィズ(with)を徹底比較!マッチングのコツは共通点にあった - あおりゅうスタイル

3位

with

メンタリスト DaiGoさん監修アプリ。

性格診断でマッチングの確率を上げ、イベント開催で無料いいね!ができます。

withはこちらから。

関連記事→恋活アプリwithの特徴とは?マッチングしやすい性格診断 - あおりゅうスタイル