【ブログ】50記事書いたけど全く稼げない僕は、ブログ弱者だ

はてなブログプロにして2ヶ月ほど。飽き性の僕にしては、かなり続いているほうです。

気合い入れて、有料のはてなブログプロにしたことが、悲劇の始まりだったのでしょうか。 

副業にするつもりで始めましたが、まったく稼げません。そもそも、ほとんど見てもらっていないのです。

 

ご存知の人も多いかと思いますが、はてなブロガーさんは「月間50万PVで10万円稼ぎました!」みたいな記事が多いですよね。

「僕みたいに稼げていない恥ずかしい記録を公開する人はいないのでは?」

と思い、懺悔のつもりで話してみようと思います(笑)

まぁこんなダメブロガーもいるんだな、という温かい気持ちで見てもらえれば幸いです(#^^#)

目次

スポンサーリンク

 

0、ゼロ、零!

おそらく最初は誰でも思うのでしょう。

「はてなブログプロの有料代金くらいはペイしてやろう」 と。

そう、僕もですよ。そう思ってますよ、今でも。

 

でも、現在のところ、まったくペイできないどころか、PVも1日100超えてすらないよ。

証拠画像は、Googleアナリティクスです。

 

f:id:ryukouaoi:20170103063336p:plain

1か月経ってもこんなもんっす(´-ω-`)

 

もう少し詳しく見ると…

f:id:ryukouaoi:20170103063504p:plain

まぁこんなもんっす(/・ω・)/

1か月のデータで、PV(ページビュー)が1,053。

30日計算で、1,053PV割ることの30日=35.1PV

1日平均で35.1て…(´-ω-`)

 

もはや公開する意味…!(笑)

 

収入も当然0円です。

 

アフィリエイトサイトは大抵は引き出すまで、5,000円以上とか縛りがあるんです。

Googleアドセンスは8,000円です。

もちろん僕は、引き出せるほどの金額はなく、アドセンスは数百円です。

もはや「時給にしたらいくらだよ」みたいな(笑)

計算するのもイヤですね('ω')

 

はてなブログプロの料金をペイする以前の問題。

あぁ、言うのも恥ずかしい…(/ω\)


▶目次にもどる

記事を書くことは素人ではない

こんなブログ弱者の僕ですが、実は以前に、ウェブメディアに記事を寄稿したりして、副業として稼いだ経験があります。

隔月で紙面の3,4ページ程度ですが、一年ほど雑誌に寄稿したこともありました。

 

そうです。正直なところ、文章力には自信がありました。

「オレって文章書くの上手いんじゃね?」なんて思ってました。

つい最近までは(笑)

 

そんな僕は調子に乗ってたんでしょうか。

いや、乗ってたんですね。完全に(;'∀')

一体どこをどう直せばいいのでしょうか。

 

よくよく考えれば、雑誌などと違ってブログは全て自分で行います。

記事のタイトルや内容、構成、ブログデザインなどなど。

それらを甘く見ていたのでしょうか。


▶目次にもどる

ブログ歴だけなら、いっちょまえ

こんなブログ弱者の僕でも、一応ブログ歴だけなら4年で、そこそこ長いです。

ただまったくと言っていいほど稼げませんでした。ちなみに、4年間の実績も、ほぼゼロです(笑)

 

その原因はわかってました。書いてなかったんです。

1記事書いて、次の記事までの間が1ヶ月空くのは当たり前。3ヶ月空いたことだってありました。

そんなに期間が空くと、もう忘れるんです。ブログそのものの存在を。

で、思い出したころには、もうどうでもよくなるという負のループ(#^.^)

 

そんな失敗があったので、今の僕のブログ、あおりゅうスタイルは、1日除いて毎日更新。

除いた1日は、前日に出した記事と似たような内容だったため、前日の記事と一緒にする構成したため、削除しました。

以前までは「書き続けていなかったから稼げなかった」と結論づけていました。

 

でも、どうやら違ったようです(笑)

なぜなら50記事書いても収入ほぼゼロだからさ!

PVが欲しいとか稼ぎたいとか、よこしまな気持ちが悪いのでしょうか。

 

大事なことなのでもう一度いいます。

どこをどう直せばいいのでしょうか。


▶目次にもどる

それでも僕は書き続ける

今日は、こんな超個人な叫びの記事を最後まで見てくれた貴徳な方、本当にありがとうございます^ ^

見てもらうとわかる通り、はてなブロガーだって稼いでいる人は、きっとホンの一握り。ほとんどは僕みたいな感じではないでしょうか。

だって「ブログで10万稼ぎました!」は人に言いたいですが「ぜんぜん稼げません!2か月50記事書いてもぜんぜんダメです!」なんて、わざわざ言いたい人いませんから(笑)

 

そして、最後まで見てくれた皆さんに!

 

何かあればよかったですね(/・ω・)

すいません、何もないっす。

 

それでは最後に

僕は懲りずに書き続けますからね!

ますからね~、ますからね~…

関連記事

ブログ カテゴリーの記事一覧 

【ブログ初心者へ】何を書けばいいかわからない人は、雑記ブログで書き続けろ!

ブログ初心者に伝えたいこと ブログで稼ごうとしていた私がおかした失敗 

【ブログ初心者へ】無料ブログ歴4年の僕が、はてなブログ・プロをおすすめする理由 - あおりゅうスタイル


▶目次にもどる