あおりゅうスタイル

高校中退の元ニート野郎のつぶやき

オタクでもモテる方法とは?モテるオタクの趣味にはコツがある

「オタクはモテないのか?」一般のイメージではモテないですよね。

「どうせオタクより、爽やかなイケメンがモテるんだろ」

僕も思ったことはあります。


ですが、結論から言うと「オタクでもモテる!」と断言できます。

今回は、その理由を詳しく話しましょう。

 

目次

 

この世には、モテるオタクとモテないオタクがいる

f:id:ryukouaoi:20180108162532j:plain

 

オタクたちは、モテるオタクと、モテないオタクにわかれます。

まずモテないオタクは「独りよがりな趣味を持つオタク」です。


例えば・・・

無名のグラビアアイドルが大好きで、休日には握手会や、イベントでアイドルを追いかけ、家ではそのアイドルのDVD鑑賞が趣味のアイドルオタク。

 

これでは、絶対にモテませんよ(ー_ー)!!

 

オタク特有の早口で、趣味を語っても怖いだけ

f:id:ryukouaoi:20180108162654j:plain

 

「趣味なんだから、アイドル好きでも自由だろ」

そんな声が聞こえてきそうです。

もちろん趣味の範囲なので自由ですが、彼女が欲しいなら、即刻やめるべきです。


何故なら、女の子が「理解できないからです」

 

無名のグラビアアイドルが好きだと、熱心に語られても、オタク特有の早口でまくしたてても、その良さが理解できないんです。 

他にモテないオタクの趣味は、同人誌や女の子の知らないコアなアニメなどが挙げられます。

 

モテない趣味は「女の子が理解できない趣味」

f:id:ryukouaoi:20180108163011j:plain

 

モテるための趣味では、女の子と同じ趣味を持っていれば大丈夫です。

モテないイメージのアニメオタクですが、同じように、アニメ好きの女の子なら話も合い、意気投合する可能性もあります。

 

その際に注意したいことは、「同じタイトルのアニメが好き」ということです。

無難なのは、もはや国民的人気といってもいいワンピース。

映画化され、ゲームタイトルも発売されている、ドラゴンボールとかね。

 

要は、単にアニメ好きだからといって女の子が見ないような、成人男性向けのもの、画面上の女の子と疑似恋愛できるようなもの。

こういうアニメなら、理解されない場合が多いので、注意が必要です。

 

趣味が理解されないと

どういう感情が生まれるかというと・・・

 

「気持ち悪い(´Д`;)」


悲しいですが、現実ですね・・・


人はわからないもの、知らないものは怖いのです。理解できないものに対して、警戒心を抱きます。

 

特に、女の子は男性より警戒心が元々高い生き物です。

女の子の本能として、母性や、子供を守るといった保守的なものが組み込まれています。


こればかりは、本能ですから仕方ありません。

なので、モテたければ、そういった独りよがりな趣味があればすぐにやめましょう。

 

オタクの婚活ならココ!

話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】  

 

モテるオタクの趣味とは

f:id:ryukouaoi:20180108163340j:plain

 

ここまでモテないオタクの特徴を紹介しました。ではモテるオタクとは、どんな人でしょうか。


・自分の世界を持っている(それを他人に押し付けない)

・流行りに流されない

 

そんなオタクです。


例えば、サッカーが好きで、週末はサッカー観戦に行くサッカーファンや、読書好きの活字オタクなどなど・・・。

こういった自分の世界があって、それを大切にしている男ならモテます!


注意したいことは、自分の趣味を押し付けないことですね。

「俺が好きなら、お前も好きだろう」という態度の男は嫌われます。

何故なら、女の子は、自分をあからさまに下に見たり、男上位の考え方を嫌うからです。

 

小泉前総理は、こんな一言で女性に嫌われた

f:id:ryukouaoi:20180108163534j:plain

 

こんな話があります。

以前の総理大臣、小泉総理は非常に人気がありましたよね。

一時期、小泉前総理の支持率は90%を超えていました。

男女問わず大人気だった小泉前総理ですが、女性から強い反感を買った発言を知ってますか。

 

歯に衣を着せぬ発言で人気があった女性議員の田中真紀子さん。

ある会議の後、田中さんが涙ながらに「私は頑張っていますが…わかってもらえませんね…」

このようにメディアに向かって話しました。

 

田中さんの政治への熱い考えが伝わる印象もありましたが、小泉前総理は違った見方をしていました。

小泉前総理は、記者に「田中さんが泣いていましたよ」といわれ、こんな発言をしました。

 

「まぁ、涙は女の武器といいますからね」

 

これで、小泉前総理の女性人気が一気に下落しました。

女性に向かってこの手の発言は、間違いなく嫌われます。

 

女性の意見はこうです。

「女をバカにしている」

「総理だから偉そうに上から目線なんだ」

こう思われてしまうと、女性を敵にまわしてしまいます。

 

古い言い回しですが、男尊女卑の考え(そう思われる発言)はタブーということです。

 

オタクでもモテる方法とは?モテるオタクの趣味にはコツがある~まとめ

・女の子が理解できない趣味は、やめた方が無難

・モテたいなら、自分の価値観を大切にしつつ、それを押し付けない

・女の子を下に見るような態度や発言を一切やめる

 

「どうせオレなんてオタクだし、モテないんだ」

こういう考えが、少しでもなくなれば幸いです。

趣味を変えないとモテない人もいるかもしれませんが、モテるためには代償も時には必要です。

 

「女の子が理解できない趣味は、一切やめろ」とはいいませんが、少なくとも、趣味を語るオタク特有の早口だけはやめましょうね^^

あれ、女の子は怖いですから(笑)

 

オタクの婚活ならココ!

話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】  

首都圏・大阪に強い婚活はこちらからどうぞ。

月間動員11,000人突破! 首都圏・大阪婚活パーティー