あおりゅうスタイル

高校中退の元ニート野郎のつぶやき

ルーターズの1人参加ってどんな人が来るの?参加者と雰囲気とは

「ルーターズの街コンって雰囲気はどんな感じ?」

「本当に全員が一人参加なの?」

そんな疑問に答えます。

僕が今まで3回参加した感想は「結構楽しめますよ!」

 

僕が参加した企画

f:id:ryukouaoi:20170914194147j:plain

 

飲食店を貸し切って、初対面の男女合わせて30名ほどが集まる企画でした。

全員1人参加で、年齢は20〜35歳まで。 

3,4名ずつ男女のグループに分かれて、各グループ15~20分前後トーク。

時間が来ればグループを移動。これを全グループ行い、合計2~3時間ほどです。

 

本当に全員一人参加なの? 

9割は本当です。

残り1割は、知り合い同士でした。

僕が見たのは、男性同士が知ってるグループがいました。

ナンパのノリだったのでしょうか。

ちなみに、サクラとかそんなんじゃないですね。

 

カワイイ女の子はいるの?

f:id:ryukouaoi:20170909173338j:plain

 

カワイイ女の子はいます。普通にいます。

「何でわざわざルーターズに来たの?」

というくらいカワイイ女の子から「まあそうだよね(失礼!)」という女の子まで幅広くいます。

 

比率は、カワイイ1割。普通7割。その他2割というイメージ。 

ルーターズに参加した理由は「職場で出会いがない」「時間があったから」という理由が多いです。

 

男女比は?

男女比は、一対一になるようにルーターズ運営側が調整しています。

ですが、当日にキャンセル発生していたようで、男性の方が多かったです。

 

年齢層は?

男性も女性も、25~30歳が多かったです。 

僕は31歳で初参加でした。

 

全体の雰囲気は?

f:id:ryukouaoi:20170914194510j:plain

 

ガチガチの婚活というより、ライトな恋活。

「結婚相手を見つけよう」というより

「まずお友達から」「軽くお話だけ」という雰囲気です。

全員1人参加だからかもしれませんが、会話を楽しもうという空気ですね。

 

関連記事

 

会話は盛り上がるの?

f:id:ryukouaoi:20170811054105j:plain

 

僕は、初対面の女の子相手だと、緊張してしまうタイプです。

ましてや男同士も初対面。

「本当に話せるのか」「盛り上がるのか」という心配はありました。

 

そんな僕が、ルーターズに参加するのは、勇気がいりましたが、行ってしまえばラクなもの。 

ライトな恋活だからこそ、場の雰囲気に溶け込みやすく、意外と話せましたね。 

 

関連記事

 

終わった後はどうしてるの?

f:id:ryukouaoi:20170914200854j:plain

 

グループ同士でカラオケ、飲み会など二次会に行く場合もあります。周りでも行っている人たちはいました。 

ですが僕は、二次会はオススメしません。なぜなら、まだお互い知り合ったばかりだからです。

 

これが、合コンのように、男女だけ初対面なら別ですが、ルーターズだと全員が1人参加。 

要は、他の男性たちも初対面なので、変に気を使ってしまい、盛り上がらない可能性が高いです。

 

カラオケは、何を歌うのかわかりませんし、飲み会でも、盛り上げ役などが決まってないと厳しいです。 

女の子から見ると、二次会そのものが盛り上がらないと、男性たちを好意的に評価しません。二次会の印象が、あなたの印象を決めてしまうのです。

 

それなら最初から二次会は諦めて、直帰する女の子を狙いましょう。

 

関連記事

 

最後に大事なポイント

グループトーク終了後、ルーターズの係りの人が、「そろそろ時間なので、よかったらライン交換しましょう」と促してくれます。 ライン交換しないとおかしい、という雰囲気を作ってくれるんですね。

これ、すごく大事です。 

 

この場で上手く誘えなくても、後からチャンスがあるということです。

だから無理して二次会なんて行かなくていいんです。

あなたもルーターズで恋活を始めてみてはいかがでしょうか。

ルーターズはこちらから→ ルーターズ

 

関連記事